歯車の戯言

凡人の日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

時間

こんばんは。 お久しぶりです。 GWが終わってから、テレワークできない業務のため出社をしています。 しばらくは出社の予定です。 しかし、出社すると自分の時間が無くなってしまいますね。 会社と家の往復になってしまいます。 今の仕事は嫌いではないです…

GW

こんばんは。 お久しぶりです。 GWはゆっくり過ごすと宣言しましたが、相方と相方の友達とタイトなスケジュールで遊び歩いたため、とても忙しかったです。 外食たくさんして、コナンの映画観て、志摩スペイン村に行って、リニア・鉄道館に行って、謎解きを色…

あと1日

こんばんは。 明日終わったらGWです。 仕事は何とか片づけることができそうです。 ゆっくりするぞー!! あ、あと明日の夜は呑み会でした。 2次会はカラオケが決まっているので、楽しみです。 最近、ちょっと落ち気味なので、GW中に回復を目指します! ゲー…

初めてのバリウム

こんばんは! 復活しましたー! 健康診断のせい…ではないと思いますが、体調を崩していました。 そういえば、健康診断で初めてバリウムを飲みました。 大変まずかったです…。 不思議な甘みがあるというか…。 飲みきれませんでした…。 残してすみません…。 も…

明日は健診

こんばんは。 明日は健康診断です。 そして健康診断は苦手です…!(得意な方はいないかもしれませんが…?) まず、病院苦手(心臓がバクバクする)で、血液検査も苦手(倒れちゃう)で、知らない人に触られるのも苦手(これは昔からですが体が強張っちゃう)…

アイス美味しい

こんばんは。 つい先ほど、欲望に負けてアイスを食してしまったツジカワです。 美味しかったです。 金曜日に健康診断なので、暴飲暴食は避けたいのですが…。 まあ、数日節制したところで、積み上げてきたものは良くなりませんよね。 ありのままを診断しても…

レストクッション

こんばんは。 もうすぐGWですね。 特に予定は無いですが、やりたいことはたくさんあるので楽しみです。 取り敢えずは、惰眠を貪って、ウサギさんとたくさん遊んで、ゲームの続きをゆっくり作るのです! あと、腰が痛い痛いと騒いでいましたが、ニトリのクッ…

加速するコミュ障

こんばんは。 お久しぶりです。 最近、会社の面接する側に駆り出されて、職場の雰囲気などをお伝えする係をやったのですが、めっちゃくちゃ緊張しました。 受けてくれている方の方が絶対に緊張していると思うのですが、めっちゃくちゃ緊張しました。 変な人…

腰の痛みの正体

こんばんは。 昨晩はチームの呑み会でした。 焼き鳥屋さんでたくさん食べました。 美味しかったです。 今日は腰が痛すぎて心配になってきたので、整形外科に行ってきました。 骨とかには異常がなく、腰というか背中の筋肉がカチカチになっていました。 やっ…

腰が痛いです。

こんばんは。 最近、腰が痛くなってしまったツジカワです。 仕事で座りっぱなしなのが悪いのかもしれません。 1日中座ってPCとにらめっこするのが仕事なので、どうしても座りっぱなしになってしまいます。 意識して動かないといけませんね。 自分の職業はプ…

短いですが!

こんばんは! お久しぶりです。 体調を崩していました!! ちょっと元気になりました!! 周囲の人間もたくさん体調不良者が出ているので、今の季節的な問題なのでしょう…。 では、体調に気を付けて! また明日。

日本酒とチョコ

こんばんは。 金曜なんで呑んでますよー。 日本酒(ほうらいせん)! おつまみはポッキー! 日本酒にチョコレートの組み合わせが好きなのですよー。 日本酒入りのチョコレートも売ってるのですが、それも好きです。 今年のバレンタインには、自分用に買って…

もうちょい頑張る

こんばんは。 昨日はお仕事の方で色々あって、お休み中の上司が出てきてしまってすごく申し訳なかったです。 そして、今日はちょっと体調が悪いです。 と思っていたら、同僚が何人か体調不良で早退していきました。 そして、友人も体調が悪いとのこと。 季節…

今日は更新間に合いました!

こんばんは。 ゲームはまだ開発中です。 昨日は気付いたら日付が変わっていたので、ブログ更新を断念しました。 お仕事の方が、今週末リリースなので、忙しないですが、たとえイベントに間に合わなくても、ゲームは完成させる所存です。 ちなみに最近は、頭…

Unity1week、遅刻

こんばんは。 Unity1week、遅刻します! 今日中には完成しないと思います! 見積もりが甘かったです! 明日か明後日には…! きっと…! という訳で、もうひと頑張りしてきます!

Unity1week、5日目

こんばんは。 Unity1week、5日目です。 今日は仕事が終わらな過ぎて、ゲーム開発は断念しました。 仕事が長引いてしまった原因としては、寝不足で日中、頭が働かなかったせいなのでで、反省です。 と、いう訳で今日は寝ます! 明日、すっきりした頭で1日頑張…

Unity1week、4日目

こんばんは。 Unity1week、4日目です。 まだ素材を描いています。 今週の土日は空けてあるので、そこで挽回する予定です。 絵が全部描ければ8割がた完成する見積りです。 もうちょい頑張ります。 では、また。

Unity1week、3日目

こんばんは。 Unity1week、3日目です。 ストーリー性のある脱出ゲームにしようかと思いまして、カットを描いてます。 前回はシステム先行すぎてデザインが間に合わず、今回はデザイン先行すぎてシステムが間に合わないかもしれません。 しかし、システムが間…

Unity1week、2日目

こんばんは。 Unity1week、2日目です。 脱出ゲームの素材を手描きしてます。 果たして描き切れるのでしょうか…!? とりあえず、雰囲気的には、↓の様なクオリティで進めていきます。 では、今日はもうちょい頑張ります。 また明日。

Unity1week、1日目

こんばんは。 今日はUnity1week、1日目です。 お題は「つたえる」です。 今回は脱出ゲームにしようと思います。 という訳で、取り敢えず絵を描いています。 絵がたくさん要るので、あまりこだわらずにサクサク描いていきたいと思います。 では、また明日。

Unity1weekがあるよ

こんばんは! 3/20の0時から、Unity1weekが始まります。 仕事もひと段落したことですし、懲りずに参加しようと思います。 前回は、遊ぶ期間中にあんまりたくさんプレイできなかったので、今回こそは全部遊ぶ勢いで楽しもうと思います。 楽しい雰囲気のものに…

お酒

こんばんは。 水曜日振りです。 木、金曜も相変わらず忙しかったのですが、何とか山は越えました。 今日は土曜日、お休みです。 という訳で、愛知県の稲武にある「ほうらいせん 吟醸工房」に行ってきました。 酒蔵に隣接する販売所で、生原酒を売ってくれま…

お仕事終わった!

こんばんは。 最近、お仕事が忙しいです。 昨日も日付変わってしまったので、ブログ更新は諦めました。 ずっと仕事だけしているとさすがに参るので、クリエイティブな作業でない時は音楽かけながら仕事しています。 しかし、ここ2、3日は、音楽をかけてなく…

ブレイクタイム

こんばんは。 昨日は日曜日でしたが、低気圧で一日寝て過ごしてしまったため、ブログ更新できませんでした。 あ、すみっコぐらしの映画2作目はバッチリ寝ながら観ました! 優しい話で心が洗われました。 後は、アマプラで『ONE PIECE FILM RED』も配信されて…

今日は色々

こんばんは。 今日は土曜日なので、お休みでした。 色々したので目次をつけました ↓ 車の点検 Ghostwire:Tokyoクリア! すみっコぐらしの映画 車の点検 車の点検に行ってきました。 ちょっと前からアイドリングストップが利かなくなっていたのですが、どうや…

自分お疲れ!

こんばんは! 昨日と一昨日は、仕事が終わらな過ぎて日付が変わってしまったので、ブログ書けませんでした…。 今日が作業のデッドラインだったのですが、昨日、一昨日の頑張りのおかけで何とか間に合わせることができました! 良かった!自分お疲れ様! とい…

たまご

こんばんは。 最近、近所のスーパーに卵が売ってません。 価格高騰のニュースは見ましたが、絶対量はかなり減っているんですね。 と、いう訳で、急遽近所の卵無人販売所に行ってきました。(卵大好きなので無いと悲しい) 卵が約900g(13個)入って300円でし…

アクティブ疲れ

こんばんは。 お久しぶりです。 土曜日はプチ旅行で、静岡にしかない美味しいハンバーグ屋さんの「さわやか」に行ってきました。 牛肉100%の、つなぎの入っていない肉々しいハンバーグで、とっても美味しかったです。 お土産は、岡崎SAに寄って、「八丁味噌…

ひなまつり

こんばんは。 今日はひな祭りでしたね。 ひなあられをもらってきていましたので、食しました。 普段、あられはあまり食べないですが、甘くて美味しかったです。 明日は土曜日でお休みですが、早起きして遊びに行くのでもうそろそろ寝ます。 おやすみなさい!

今日はゲームしたい!

こんばんは。 今日は木曜日です。 そして明日は金曜日。 明後日はお休みですね。 もうひと頑張り!! 今日はルーンファクトリー3の発売日でした。 届きました。 しかし、がっつり残業でしたので全然できてません…。 布団の中で寝落ちするまでやるか…。 とい…