歯車の戯言

凡人の日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5!!PS5!!

こんばんは!! PS5!! 受け取れました!! 名前と、住んでるところだけで、荷物受け取り出来ました!! クロネコのお姉さんありがとう…!! という訳で、グランツーリスモやってます。 めっちゃきれいです。 すごい。 ほんとにすごい。 もうすごいしか言え…

相次ぐ失敗

こんばんは。 今日はもうちょい仕事します! 頑張れ自分! 明日はPS5が届く日だ! 発送完了のメールがあったので、後は待つだけ…と思っていたのですが、昨日も書きましたが、最近ミスが多いんですよ。 配送完了メールに記載されている住所を見たら、何故か間…

ミスが増える時

こんばんは。 ミスが多いです。 ・2日連続で、ボディーソープで髪を洗ってしまいました。 ゴワゴワ!!! (2回とも洗いなおしてトリートメントしました) ・夕飯後、洗い物をし忘れて、朝気づきました。 地獄!!!しかも昨日の夕飯はカレー!!! ・その洗…

引きこもり

こんばんは。 今日は土曜日!お休みでしたよ。 でも寒いので、家に籠って、主にうさ吸いをして過ごしていました。 うさ吸いとは、ウサギさんのモフモフ部分に顔をうずめて、スーハーすることです。 ネコ吸いとか言いますよね。あれのウサギさんバージョンで…

寒い!!

こんばんは。 寒いですね。 朝から雪が降ってました。 寒いと眠いです。 昨日の日記が、また公開設定間違えていたので、さっきアップしました。 ちなみに今日も呑んでますよー。 そして今日もハリーポッター観てます。 では、眠いのでまた明日。

へべれけですよ。

こんばんは。 今日は大分呑んでます。 一人で!!! 仕事でもやっとすると、一人でしこたま呑む習性があります。 鶏肉と油揚げいっぱいの味噌煮込みうどんを作ったので、それをおつまみにはちみつ酒を呑んでました。 ハリーポッターを見ながら…。 では、おや…

ゲーム!

こんばんは。 今日は久しぶりに相方とモンハンライズをしました。 久しぶりすぎて、MR★7のマガイマガドにやられました…。 後は、PS5の購入に成功しました! ハリーポッターレガシーがやりたいので、買えてよかったです! グランツーリスモの同梱版なので、届…

横殴りの雪

こんばんは。 今日はすごい風と雪でした。 どうしても仕事終わりに買い物に行かないといけなかったので、車で出てすごく後悔しました。 視界も悪く、車も揺れる…。 路面も少し凍っていて怖かったです…。 無事に帰ってこれて良かったです。 では、また明日。

ホルモン鍋

こんばんは。 今日の夜ご飯はホルモン鍋でした。 鍋つゆは、相方におすすめされた麹にんにく鍋スープにしました。 www.moranbong.co.jp ホルモンにすごく合っていて、とても美味でした。 では、また明日。

昨日の反動

こんばんは。 ウサギさんは元気になりました! 良かったです! そして、昨日のイベントではしゃぎすぎたせいで、今日は動けませんでした。 楽しい日の翌日に反動が来るタイプの人間です。 では、今日は早く寝ます。 おやすみなさい。 また明日。

グループ展

こんばんは。 本日はグループ展に絵を展示してきました。 オンライン上での付き合いの方とお会いするのは初めてで、とっても緊張しました。 楽しかったです!しかし、疲れました…。 シールも作成したのですが、いくつか買っていただけて、すごく嬉しかったで…

間に合ってくれ

こんばんは。 明日は創作系のグループ展に食べ物のイラストを展示しに行きます。 しかし! まだ準備してません!! やばい! ってわけで準備してきます。 また明日。

今日はひとまず

こんばんは。 ウサギさんの体調は良くなっているようなそうでもないような。 ご飯とおやつは喜んで完食しましたが、牧草をあまり食べていないようでした。 心配だ…。 明日一回動物病院に電話してみよう。 仕事の方は、大きなリリースが無事に終わったので、…

ウサギさん回復中

こんばんは。 ウサギさんの体調がよくなってきました。 一安心です。 このまま治ってくれればよいのですが…。 昨日、動物病院で液体の飲み薬と蜂蜜みたいな薬が2種類出されたのですが、蜂蜜みたいな薬の方を飲んでくれませんでした。 大好きなリンゴに塗って…

動物病院

こんばんは。 今日は仕事終わりに急遽動物病院に行ってきました。 ウサギさんが体を曲げ伸ばしておなか痛そうにしていたので、念のために行ってみたら、やはりおなかに何かが溜まっていました。 まだ食欲もあり、フンも出ているのですが、帰ってきておなかを…

テレワークのお昼ご飯

こんばんは。 今日は仕事でした。 テレワークのいいところは、お昼ご飯も自炊できて節約になるところです。 出社してた時は、外食に連れていかれてお金がかかっていたのでテレワークになってから大分貯金できました。 テレワーク万歳。(みんなとご飯も楽し…

引きこも日曜日

こんばんは。 今日は日曜日なのでお休みでした。 昨日買い物いけなかったので、今日こそは…!と思っていたのですが、眠くて引きこもってしまいました。 体が年末年始休暇から、通常モードに切り替えられてないっぽいです。 明日から頑張ります。 では、エー…

低気圧

こんばんは。 今日は土曜日。 お休みですね。 今日は低気圧だったからか、頭痛がひどくてとにかく眠かったです。 そんな休日もあるってことで。良く寝れて良かったです。 では、まだ眠いので今日は早めに寝ます。 おやすみなさい。 また明日。

感動の肉と米

こんばんは。 今日は、先輩にご飯に誘われたので行ってきました。 「感動の肉と米」という店が近くにできたのでそこに行ってきました。 www.amiyakitei.co.jp 焼肉のあみやき亭の系列のようです。 券売機で注文するタイプで、ご飯やみそ汁や付け合わせはセル…

タコライス的なもの

こんばんは。 今日は晩御飯の話です。 何日か前に買ってきたアボカドが食べ頃になってきたので、今日の晩御飯はタコライス的なものにしました。 いつも作るタコライス的なものは、ひき肉をナツメグちょっととニンニクを入れて炒めて、みじん切りトマトを入れ…

朝アイスと鏡開き

こんばんは。 ブログに目次をつけられることに気づき、使ってみたくなったので、2本立てでお送りします。 昨日の宣言通り、朝ごはんにアイスを食したのでその感想と、今日は鏡開きなので、夜ご飯をお雑煮にした話です。 朝アイスの感想 鏡開き 朝アイスの感…

ご飯

こんばんは。 今日の夕飯は湯豆腐でした。 出汁は昆布だしで、ポン酢で食べました。 残っただし汁は卵雑炊にしました。 美味しかったです。 明日の朝ご飯は…アイスにしようと思っています。 風のうわさで、アイスは朝に食べるのが良いと聞いたので…。 それに…

仕事はじめ

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。 年末年始休暇が終わってしまいました。 今日から仕事でした。 年始のことを一括で記録しておきます。 1/1 実家に行ってカニをごちそうになる。1/2 お寿司を食べる。1/3 うなぎを食べる。1/4 焼肉を食べる…