歯車の戯言

凡人の日記です。

アクティブ疲れ

こんばんは。

お久しぶりです。

土曜日はプチ旅行で、静岡にしかない美味しいハンバーグ屋さんの「さわやか」に行ってきました。

牛肉100%の、つなぎの入っていない肉々しいハンバーグで、とっても美味しかったです。

 

お土産は、岡崎SAに寄って、「八丁味噌」「赤からえびホマレ」「さくら麩」を買ってきました。

八丁味噌は岡崎の名物ですね。

濃い目の赤味噌です。

みそ汁も美味いですが、味噌だれに使うのも美味です。

赤からえびホマレは、えびホマレというめちゃくちゃ美味しいえびせんが、赤からとコラボしていたものです。

辛い物もえびホマレも大好きなので、つい買ってしまいました。

さくら麩は、麩菓子の白砂糖がかかったバージョンのお菓子です。

子供のころよく食べていて、大好きなお菓子のひとつです。

 

そんな感じで土曜日を満喫したのですが、自分、はしゃいだ翌日は動けなくなる体質でして…。

日曜日はベッドの上でした。

最近、在宅すぎて引きこもりなので、久々にアクティブに動いて疲れちゃった感じです。

でも、今日、月曜日はいつもより元気でしたので、やっぱり気分転換は大切だなあと思いました。

 

と、いう訳で、また明日。