歯車の戯言

凡人の日記です。

腰が痛いです。

こんばんは。

最近、腰が痛くなってしまったツジカワです。

仕事で座りっぱなしなのが悪いのかもしれません。

1日中座ってPCとにらめっこするのが仕事なので、
どうしても座りっぱなしになってしまいます。

意識して動かないといけませんね。

自分の職業はプログラマー的なものです。

今ではテレワークですが、
テレワーク前は本社で仕事していました。

みんな各々のPCに向かっています。

仕事はPCで行うのですが、
簡単な設計や頭の中を整理したりするために、
紙にペンで手書きする人が多いです。

デジタル作業ですが、
やはり手書きの方が考えはまとまりますよね。

…腰の話から脱線してしまいました。

では、また。