歯車の戯言

凡人の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末熱

こんばんは。 何とか回復しました。 お餅と年越しそばは揃えました。 大掃除は間に合いませんでした。 相方とウサギさんと、3人での年越しになります。 まだ始めて間もないブログですが、読んでくださった方、ありがとうございました。 そして来年も、より良…

仕事納め!

こんばんは。 今日は仕事納めでした。 そして現在、38度超えの熱が出ています。 そうです。 休みになると発熱するタイプの人間です。 毎年の恒例行事です。 では、今日は寝ます。 おやすみなさい。

先輩とゲーム

こんばんは。 今日はちょっと体調が悪かったので、早く寝ようと思ったのですが、先輩にゲームに誘われてしまって、結局3時になってしまいました。 久々にスプラ3をしましたが、あんまり勝てなかったです。 でも楽しかったです。 もう寝ないとまずいので、お…

カメムシ

こんばんは。 今日は会議ばかりの一日でしたが、普通に残業してしまいました。(会議が21時近くまで伸びた) そんなことより、今日は風呂場にカメムシがいました。 こんな寒い中、一体どこから入ってきたのか…。 部屋の電気に体当たりしてお亡くなりになる前…

メイドインアビス2期

こんばんは。 今日は日曜日でした。 色々やろうと思っていたのですが、メイドインアビスの2期を一気見してしまい、一日が終わってしまいました。 しんどかった…!でも良かった…! 漫画は読んでいたので、展開と結末は分かってましたが…。 日記でネタバレはし…

クリスマスイブ

こんばんは。 今日はクリスマスイブでしたね。 昼は友達とおしゃべりして、夜は実家でチキンとケーキを食べてきました。 美味しかったです。 では、また明日。

予約投稿

こんばんは。 昨日の日記を予約投稿できていなかったので、先ほど上げました。 ブログについては、大体23時頃に書いて、23:59に予約投稿しています。 仕事の方は、今日でほとんど終わりました。 長期休暇楽しみだなー。 では、また明日。

残業

こんばんは。 今日はつい先ほどまで残業していました。 今年の業務は実質明日で終了します。 楽しく長期休暇を過ごすために、もうちょい頑張ります! では、また明日。

忘年会

こんばんは。 本日は会社の忘年会でした。 1次会は社長のおごりで焼肉でした。最高でした。 2次会は残れる人だけ集まって、ボードゲーム大会をしました。 とっても楽しかったです。 では、今日はもう眠いので、また明日。

Unity1weekプレイ期間!

こんばんは。 もうすぐ年末年始です。 長期休暇があるタイプの職場なので、来週の木曜日からお休みです。 そして、あわよくば月火水と有給とれるといいなーって思ってます。 Unity1weekの方は、他の皆さんのゲームがクオリティ高すぎて、出したことを後悔し…

Unity1weekついに投稿!

こんばんは。 Unity1week用のゲームをついに公開してしまいました。 unityroom.com 後は他のクリエイターの皆様が作成したゲームを楽しく遊ぶのみです。 遊ぶぞー! 初参加で投稿は非常に緊張しましたが、動くものができてよかったです。 次参加する時は、も…

Unity1week!

こんばんは。 Unity1weekの開発期間が終了しました。 2週間は、他の方が作ったゲームを遊んだりする期間となるようです。 完成はしたのですが、とんでもない恥ずかしがり屋なので、まだ公開できずにいます…。 明日、1回相方に遊んでもらってから、腹を括って…

Unity1week 6日目

こんばんは。 Unity1week、6日目です。 クオリティは置いておいて、ゲーム自体は間に合いそうです。 取り敢えず、あともうひと踏ん張りです。 (…ちょっとポケモンして、星7リザードンは捕まえました。) では、また明日。

Unity1week 5日目

こんばんは。 Unity1week、5日目です。 明日は休みなので、徹夜覚悟で仕上げます。 面白いかどうか良く分からなくなってきましたが、取り敢えず完成を目標にしています。 では、また明日。

Unity1week 4日目

こんばんは。 ついに4日目のUnity1weekです。 ポケモンやりたい欲がすごいですが、ゲーム作り頑張ります。 …と思ったのですが、先ほど先輩から連絡があり、生まれたニャオハをくれるというので、まんまと釣られてきます。 ニャオハを受け取ったら、ゲーム作…

Unity1week 3日目

こんばんは。 Unity1week、3日目です。 ゲームのスクリプト書いてます。 ゲーム性があまりない気がしてきましたが、とりあえず完成するまで頑張ります。 仕事の方は、今日も1日中説明を行っていたので話疲れました…。 息抜き落書きを載せて、今日は早めに寝…

Unity1week 2日目

こんばんは。 Unity1week、2日目です。 昨日から少し路線変更しまして、経営ゲームではなくネタパズルゲーになりそうです。 過去のUnity1week作品を見て、サクッと遊べるゲームの方が良いかなーと思いました。 という訳で、概要の壊れた道具を、手持ちの要素…

Unity1week 1日目

こんばんは。 Unity1week始まりました。 お題は「Re」だそうです。 1日目で作るものは決まったので、ガシガシ作っていきます。 ちなみに、RepairHumanがRecycle品をRestoreするお店経営ミニゲーム作る予定です。 間に合う気がしませんが、遅刻しても完成させ…

Unity1week参加します!

こんばんは。 本日は日曜日。 午前中はたっぷり寝て、午後はゲームしたりしてゆっくりしていました。 ポケモンはストーリーも終わって、図鑑埋めと気が済むまで育成するのみです。 …感想を言うとネタバレしてしまいそうなので、DLCが楽しみですと言っておき…

うっかり

こんばんは。 「ドラゴンクエスト トレジャーズ」を買ってしまいました。 ポケモンをまだやりたいので、一先ず積みゲーになります…。 楽天ブックスで購入したのですが、うっかり実家に送ってしまったので、実家に取りに行ってきました。 そして、夕飯をごち…

アウェーな忘年会

こんばんは。 自分は普段、社外の開発チームに入って仕事しているのですが、今日はそこの忘年会でした。 完全アウェーな呑み会でしたが、みんな優しくてとても楽しかったです。 課長さんからクリスマスプレゼントももらいました。嬉しい。 程よく呑んだので…

相棒

こんばんは。 家のネットが直りました!テレワーク再開です。 我が家にはテレビがないので、ネットがないと何も観れなくて辛いのです。 アマプラもネトフリも…今現在はTVerでドラマの相棒観てます。 基本的に刑事ものというか、ミステリー系好きです。 あと…

疲れをとるには

こんばんは。 本日も出社でした。 そしてまた1日中しゃべっていたので、疲れました…。 最近寒いですね。温泉にでも行きたいです。後、カニも食べたいです。 なんかいい感じの旅館に泊まってゆっくりしたい…ですね。 では、また明日。

話疲れ

こんばんは。 今日は久しぶりに出社しました。 チームに新しい人が増えたので、1日中説明しながら仕事して、大分体力を持っていかれました…。 話すのって結構疲れますね。 では、また明日。

テレワークの危機

こんばんは。 今日は家の回線の調子が悪すぎて、テレワークがままなりませんでした…。 手を尽くしましたが、おそらくアパートの回線の問題のようです。業者に連絡します…。 しばらく出社しないとです。 では、また明日。

3連休終了

こんばんは。 今日はついさっきまで相方と地球防衛軍6をやってました。 楽しかったです!が、酔いました…。 明日からまた仕事ですね。 早めに寝ます! では、また明日。

美容院の日

こんばんは。 今日は半年ぶりに美容室に行きました。美容室は緊張するタイプです。 ちょっと奮発してお高いトリートメントしてもらって、髪の毛ツヤツヤです。行ってよかった。 では、また明日。

急遽の休日

こんばんは。 本日は急遽の休日でしたが、とても充実した一日でした。 パルデア地方をたくさん冒険して、趣味のゲーム作りも少し進めて、夜は久しぶりに実家に行って、すき焼きをご馳走してもらいました。 楽しいお休みでした。満足です。 スカーレットのス…

お休み楽しみ

こんばんは! 明日休みになりました! 有給をとる人が多かったので、じゃあみんな休みましょうということに! 心置きなくパルデア地方を冒険してきます! では、また明日。

寝坊

こんばんは。 今日は寝坊して、9時からのMTGに10分も遅刻しました。反省してます。(みんな優しいので笑って許してくれました。) でも…聞いてください。 昨日は早く寝ようと思ったんです。 しかし、床に就く前に先輩から連絡があって、それから3時頃まで恋…