歯車の戯言

凡人の日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日記

こんばんは。 今日の晩御飯は、トマトとベーコンのパスタでした。 美味しかったです。 最近、いろんな不調が出てきてるので、早く寝なきゃなーと思っています。 多趣味なのと一人暮らしなのとで、気づくと2時を回っている状態なので、どうにかして家事を効率…

水ようかん

こんばんは。 今日は晩御飯のデザートに、福井のお土産でもらった水ようかんを食べました。 福井では冬に水ようかんを食べるそうです。 水ようかん美味しいですよね。 今日は短いですが、特に何もない一日でしたので…。 また明日。

3D酔いと私

こんばんは。 今日は日曜日でしたので、相方と一日中ゲームしていました。 そして、酔いました。 気持ち悪いです…。 ゲーマーですが、3D酔いがひどい体質なのです。 辛い。 その日の体調や天気などによっても酔いやすさが変わってくるのですが、今日は完全に…

満足な土曜日

こんばんは。 今日は土曜日で休みでした。 少し早起きできたので、午前中はカラオケに行きました。 楽しかったです。 ストレスが吹き飛びました。 やはりカラオケは定期的に行く必要がありますね。 午後は実家に行って、夕飯をご馳走になってきました。 とん…

鷹の爪団

こんばんは。 今日は仕事でたくさん話したのでお疲れモードです。 おとなしく鷹の爪でも観て過ごすことにしました。 そうです。 鷹の爪好きなのです。 絵の感じとか話のテンポとかネタとか吉田君の話し方とか好きです。 観ると元気出ます。 では、また明日。

気分転換

こんばんは。 今日は気分転換にお昼休みに近くの喫茶店でランチしました。 ハンバーガーとホットコーヒーを頼んで、1時間ゆっくり過ごしました。 少し元気になりました。 たまにはそういう時間も必要ですね。 育成ゲームの方ですが、こんな雰囲気の↓絵柄のキ…

ショック

こんばんは。 昨日お見せしたゲーム画面ですが…。 保存前にクラッシュしました。 作り直しです。 ショックなので今日はもう寝ます…。 あと、普通にストレスの限界が近いので寝ます…。 心の狭い人間なので、自分の仕事や意見をとられるとモヤモヤしてしまうの…

育成ゲーム

こんばんは。 昨日言っていた、たまごっちライクなゲームは、以下の様な感じになってます。 真ん中の四角の位置にキャラクターが来ます。 UIは、フリーのアイコンサイトの「icooon mono」様のものを使用しています。 システムとしては、食事、トレーニング、…

たまごっち

こんばんは。 最近、ノベルゲーと並行してシンプルな育成ゲームを作成しています。 たまごっちが大好きでしたので、そのくらいシンプルなお世話次第で進化していくような…。 できたらどこかに上げようと思います。 そういえば、昨日は寝つきが悪すぎて寝れま…

普通の休日

こんばんは。 今日は日曜日、休みです。 買い物に行って、相方とゲームしました。 地球防衛軍6がようやくクリアできました。 長かったです。 しかし、クリアしたのはHARDなので、ここからはINFERNOに挑戦していかなければなりません…! もう少し楽しめそうで…

低気圧

こんばんは。 今日は全国的にすごい低気圧ですね。 朝起きた時に体調悪いなーと思っていたのですが、2度寝のつもりが17時になっていてビックリしました。 買い物とか掃除とかしたかったんですけどね…。 今日は諦めます! 頭が締め付けられるように痛いので、…

乳酸菌について受け売り

こんばんは。 ヤクルト1000をもらいました。 せっかくもらったので、さっき飲んでみました。 1本じゃ変化はないと思いますが、ヤクルト1000の効能を調べたところ、ストレスの緩和や睡眠の質の向上など書いてあったので、あわよくばレベルで期待しています。 …

くるくるくるりん

こんばんは。 突然ですが、「くるくるくるりん」というゲームをご存じでしょうか? ゲームボーイアドバンスのゲームで、くるくる回る長い棒で、狭いコースを壁にぶつからないようにしながらうまくゴールまで向かうゲームです。 小学生の頃、友達に借りて遊ん…

眠さで少し朦朧

こんばんは。 もう2月も半ばですね。 まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこですね。 我が家は周囲をお寺と神社に囲まれており、とっても自然が豊かです。 既に虫が飛んでいるのを見かけました…! 今のうちに家の虫対策を済ませておかねば…! 後は、すごい花…

プロポーズ

こんばんは。 友人がプロポーズしたそうです。 めでたい! 自分のことではないですが、嬉しい気持ちになりますね。 友人には既にお祝いを伝えましたが、ブログにも書き残しておきます。 おめでとう!!末永くお幸せに!!! という訳で、また明日。

結果、不健康

こんばんは。 お久しぶりです。 先週の金曜日は、うっかりブレーカーを落としてしまい、Wi-Fiが使えなくなってブログ更新できませんでした。 Wi-Fi自体には接続できるのですが、ネットワークが見つからず、ルーターをリセットして設定をイチからやり直したら…

恐怖症の話

こんばんは。 ホラーは大の苦手なのに「GHOSTWIRE: TOKYO」をプレイしています。 そんなにホラー要素は強くないです。 幽霊的な敵の見た目と、ホラー映画的な演出で怖さを表現しているくらいです。 楽しいです。 …ホラーは苦手と書きましたが、ゴア表現と驚…

今週の金曜日は休む!

こんばんは。 また昨日の日記を投稿し忘れて、先ほど投稿しました。 そして、やはり自分は疲れているようです。 ホグワーツレガシーの予約を楽天ブックスでしていたのですが、予約を再確認して、そのままキャンセルボタンを押してしまいました。テンパって、…

早めに寝る日

こんばんは。 今日は仕事でした。 月曜日はしんどいですね。 最近ストレスがすごいので、そろそろ有給をとります。 ホグワーツレガシー発売前ですが、「GHOSTWIRE: TOKYO」を買ってしまったのでプレイしてます。 楽しいです。 という訳で、今日は少し体調も…

いちごのジャムパイ

こんばんは。 今日は日曜日なので、一日ゆっくり過ごしました。 ウサギさんの機嫌も直ったので一安心です! おやつの時間にコーヒーを入れて甘いお菓子を食べるのが日課なのですが、最近、無印良品の「いちごのジャムパイ」がお気に入りです。 美味しいので…

ウサギさんのストレス

こんばんは。 今日はウサギさんの爪切りに行きました。 キャリーに入るところから大分嫌がってしまって、そこで1時間くらい格闘しました。 そのまま爪切りに行って、爪切りが終わった後、キャリーの中で怒りの足ダンしてました…。 そして、ご機嫌斜めのまま…

呑み会からの帰還

こんばんは。 呑み会から帰ってきました。 呑み食べ放題の店だったので、日本酒たくさん飲みました! カラオケも楽しかったです! 自分の一番のストレス解消法はカラオケなのです。 周りの目とか気にせず、大声で思いの丈をぶつけられるので! では、今日は…

お仕事カツカツ

こんばんは。 今日はもうちょいお仕事します。 今週はチーム全員余裕が無くて、ついさっきまでみんなオンラインでした。 色々と明日が区切りの日なので今日を乗り越えれば何とかなる…! そして明日の課業後は呑み会です!本社に来ている研修生さん達の懇親会…

夕食晩酌

こんばんは。 今日はさっき仕事が終わったので、軽くご飯食べて寝ます。 鶏皮があったので、もやしと塩コショウで炒めて、おつまみにして日本酒でも呑みます。 今日も頑張った!! ちょっとストレスが溜まってきているので、ホグワーツレガシーが出たら有給…