歯車の戯言

凡人の日記です。

恐怖症の話

こんばんは。

ホラーは大の苦手なのに「GHOSTWIRE: TOKYO」をプレイしています。

そんなにホラー要素は強くないです。

幽霊的な敵の見た目と、ホラー映画的な演出で怖さを表現しているくらいです。

楽しいです。

…ホラーは苦手と書きましたが、ゴア表現と驚かされるのが苦手なだけで、怖い話自体は大好きです。

ゴア表現あるいはグロいものが苦手なことについては、自分が血液恐怖症であることが所以です。

循環器系の授業で保健室に運ばれたり、血液検査でぶっ倒れた過去があります。

とにかく血の話がだめで、今も指の力が無くなりながら日記を書いています。

そういう人間もいるという記録として、どういう症状が出るかを頑張って書いておきます。

・手足の力が無くなって、触れているのが苦痛になる
・首、手首、脇などの部分に何か触れているのが我慢できなくなる
・じっとしていられず、貧乏ゆすりや足ふみ等をしだす
・ひどいと過呼吸になる
・最悪、意識が遠のいて倒れる

同じ症状の人間が親族にもう一人いるので、自分一人の思い込みではないと思っていますが…克服する方法とかあるんですかね?

では、また明日。